ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

2012年3月のアーカイブ

水廻りを決定

本日岡崎にある株式会社ハウステックの岡崎ショールームに行ってきました。

ちょうど年度が替わるということで、内装工事と外装工事おこなっていました。

商品入れ替えの内装工事していたのですが、お目当てのものはしっかり見れたのでよかったです。

今回こちらでキッチン、お風呂、2階の洗面器を決めました。

耐震補強提案

ご近所の家に、耐震補強提案を出してほしいと依頼がありました。

そちらは市の診断を行なっていたので、そちらの資料を見ながら補強できる場所や

壁の状態などをみました。

市の補助金使える家ですので、来年度の補助金申請してみたらいいと思います。

来年の補助金は4月2日に発表があると聞きました。

今年と同じ額だとより耐震補強する方が増えると思うので、同じ額であるように祈りたいと思います。

躯体検査

太平ハウジングの社内検査と躯体検査がありました。

太平ハウジングは2×4で今回建ててもらった業者さんです。

釘ピッチや水平などいろいろな項目をしっかり検査してもらいました。

最後までしっかり行なってもらえるので、安心してこちらに頼みました。

屋根

屋根の部分にコンパネはりました。

屋根が付いたことにより、家の形ができました。

雨もなんとかふらなかったのでとても良かったです。

 

上棟

本日は上棟しました。

週間天気予報では本日は雨の予想だったので、上棟できるか心配でしたが雨もあまり降らずに上棟することができました。

家がどんどんできていくのを見ているのがすごく楽しかったです。

小屋浦からの景色は今しか味わえない景色でした。

これから完成に向けてどんどん進んでいくのがとても楽しみです。

小屋浦からの南側の風景

小屋浦からの北側の風景

 

1 2 3 4

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

アーカイブ

ページの上部に戻る