ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

2012年7月のアーカイブ

耐震補強提案 K邸

以前耐震補強の調査をおこなったK邸の耐震補強提案書ができました。

かなり広い家だったので、やはり1階の補強箇所がかなりありました。

今回はバランスを考えて洋室と和室、押入れを補強する箇所にしました。

和室は補強提案である程度壊してしまいますので、復旧は洋室に変えた方がコストを

おさえることができますと提案したら了承してもらえました。

今回こちらも補助金を使って耐震補強することになりそうです。

事前写真撮らせてもらいました。

 

耐震補強工事調査

耐震補強のための調査に行きました。

床下を覗いたり、小屋裏を見たりしました。

こちらは外壁にプラスターボードがあったことがわかったのと

思ったより筋交いがたくさん入っていたことがわかりました。

今回の調査をふまえて補強提案考えていきたいです。

でも夏の小屋裏はかなり暑く、10分くらいで全身汗だくです。

耐震改修調査 K邸

取引ある業者さんに紹介されたK邸にきました。

かなり広い家でした。

耐震補強にかなり関心があるみたいで、昨年市の診断も受けていましたので、

補助金をもらえる提案を考えたいと思います。

ニュースレター8月号

ニュースレターの8月号が届きました。

8月は野菜の日などあることに初めて知りました。

みなさんのもとへは10日前後くらいに届くと思います。

興味ある方は一度こちらに問い合わせください。

 

耐震補強事前調査 S邸

この前調査したS邸ですが、建築指導課の担当者の方と打ち合わせさせてもらった時に

この前とは違う部分の確認をしてほしいとのことだったので、再度お邪魔しました。

この前壊した天井を再度壊し、見れるところまでみました。

こちらの調査でわかったことを市の方に伝えて、補助金申請しています。

来月には工事できると思います。

1 2

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

アーカイブ

ページの上部に戻る