ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

2012年9月のアーカイブ

ユニットバス設置

本日ユニットバスを設置いたしました。

1坪タイプのユニットバスで、蛇口などは押しボタン式のものになります。

握力をあまり使わないで押すだけで操作できるので、握力の弱った方におすすめものです。

こちらはお客さんはかなり喜んでいました。

風呂リフォーム工事 解体

本日よりお風呂のリフォーム工事はじまりました。

こちらは脚が悪くなって今のお風呂では入浴できないとOBの方から相談を受けて

提示したプランです。

手すりを多めに取り付けて、0・75坪タイプのお風呂から1坪タイプのお風呂にすることに

より浴槽が大きくなり、今までよりは浴槽も浅く入りやすくしました。

そのため脱衣所を少し狭くすることによりお風呂を大きくするため、お風呂場と脱衣所の

解体です。

解体前

解体後

耐震改修工事 押入れ完成

筋交いに金物つけて、構造用合板をはりました。

耐震改修工事は現状復帰するのが基本なので、

中段をつけてベニア仕上げで完成させました。

壁もきれいにもなり耐震力も付いたので一石二鳥です。

 

 

耐震改修工事 押入れ金物

筋交いを取り付けて金物をつけました。

荒壁がなかった分かなり取り付けが楽にできました。

荒壁は耐力壁としては見れるのですが、かなり補強の部分がやりにくくなります。

しかし荒壁を取ってしまうと解体時にホコリがものすごくでたり、土やゴミもかなり出るので

とることもあまりお勧めできない状態です。

今回はほとんど荒壁を生かして補強する方法を選んでおります。

耐震改修工事 押入れ解体

押入れの解体です。

こちらは荒壁がないので、解体も比較的楽に行えました。

2階の押入れなので床をはがすときはかなり気を使います。

写真は解体前と解体後になります。

1 2 3

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

アーカイブ

ページの上部に戻る