ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

筋交い金物

こちらは耐震のために壁をこわしたら既存の筋交いがでてきたため、

筋交い金物と取り付けました。

昔は金物など取り付けていないため、こちらは耐震するところは

すべて金物取付ました。

IMG_0519

基礎工事

耐震用の基礎工事行いました。

配筋をしてもらった写真です。

耐震工事で補強するところは基礎がないと土台や柱を

支えれないので、今回新規に基礎作りました。

しっかり既存基礎とくっつけて鉄筋入れています。

ki3-1

筋交いタスキ掛け工法

今回耐震方法としまして、新規の筋交いをタスキで取付けました。

ここの場所は新規で壁を作ることになった場所で、当初の計画ですと

構造用合板を裏表に取り付ける予定だったのですが、構造用合板を取り付けると

少し壁が出でしまうので、耐震を行わない既存の壁と段差がついてしまうため、

筋交いをつける方法をとりました。

耐震力もそれほど変わらないので、スムーズに移行できました。

IMG_3704

ホールダウン金物

本日はホールダウウン金物を取り付けました。

こちらはかなり強い引き抜き力が発生するときに使います。

N計算をしてどこが引き抜き力が強くなるかを確かめて工事します。

ka15-5

お風呂リフォーム

こちらも耐震工事についでにお風呂も工事した例です。

施工前は0.75坪タイプでしたが、足も伸ばしゆっくり入りたいと言う

要望にこたえまして、1坪タイプに変更しました。

お風呂が大きくなったため、足を伸ばして入ることができ、

お客さんは大満足でした。

お客さんが喜んでくださるとこちらも工事したかいがあったとうれしくなります。

今のユニットバスが機能もかなり充実していますし、5年前はオプションだった機能も

いまでは価格がかわらず標準装備になっていることが多いです。

お風呂で気になることありましたら、一度問い合わせください。

IMG_8060

施工前

IMG_3734

施工後

1 2

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

アーカイブ

ページの上部に戻る